事業内容

「営業力」と「販売力」の両輪を有機的に機能させる支援体制で、企業を強力にサポート。
担当分野の商品情報に精通することで、営業展開の拡充と、販売促進の支援強化に注力します。

営業支援

販売環境の整備を念頭に、専属の営業を配置することで効率化を進めます。量販店を中心とした店舗営業、店頭の販売支援を受持つラウンダー営業等多岐に渡ります。
提案力、コミュニケーション力を武器に、取引先企業様の利益拡大に貢献すると共に、お客様が本来の仕事と事業推進に専念できる環境を提供します。

●店舗営業&ラウンダー営業

1.自社製品を取り扱う店舗様に対して、営業活動を行います。展示場所の交渉や、店頭演出の提案、発注促進等様々な業務を行い、店舗様の利益拡大に貢献します。

2.製品展示場所のクリーンネス及び、陳列された製品のカタログ等の補充、また、その他店頭業務に関する軽作業全般を行います。更に販売支援にもまた従事。その為にも担当分野の商品情報に精通することで、店舗の正社員様に勝るとも劣らない戦力として店頭を支援します。

3.弊社では長年の実績によって積み上げられた、経験豊富な人材のみを選任。それにより短期的なマーケットトレンドにも柔軟に対応。そして新たな施策から得られるナレッジの活用で、生産性の向上にもまた対応します。

販売応援

専属の販売員を家電量販店等にタイムリーに、適切な人材を配置します。フルタイム、商戦期毎の短期応援、MCイベントや事務局運営など、様々なご要望に合わせた導入対応が可能です。更に販売業務を行うだけではなく、店舗社員様とのコミュニケーションもしっかりと図り、自社製品の販売増加に最大限努めます。

●事例1:週5日間の販売応援

休日(土日祝)を含めた週5日間店頭に人材を配置。お客様への製品説明、販売を行います。※平日のみの配置も可能です。
販売業務はもちろんお客様の声等、マーケティングレポートのご提供も可能です。

●事例2:週2日間の販売応援

土日(祝)の週末のみ人材を配置します。特に来客数の多い曜日に効率的に対応することで、販売促進に貢献します。

●事例3:キャンペーン/イベント

週末や祝日等の短期間配置、ボーナス時期、商戦期、また新製品の発売、更に新店オープンといったタイミングに合わせたサービスです。